しばらくお休みします

皆様。。。ブログ更新がなくてすみません。 最近、私生活多忙&体調不良などにより、ブログ更新が ままなりません〜(汗) なので、ちょっとお休みしたいと思います。また余裕がでてきたらはじめますので、ごめんなさい!皆様も体調に気をつけて頑張ってくだ…

親友norop帰省中

3/9に、シンガポールに転勤しているnoropが帰省して 3月いっぱいは日本にいるという事で、一緒に会う計画 を沢山たてて実行中です(笑)すっかり日常が忙しすぎて、更新をおこたってしまって すみません・・・(汗)3/14 前日の胃痛も治り、表参道でおこなわれた…

お腹いっぱいすぎ

昨日は会社の帰りに、余りにもお腹がすいていたので 同僚のKちゃんと一緒にご飯を食べに行きました〜。柿安っていうチェーンの和食食べ放題のお店「三尺三寸」。 ちょっと気になっていたので入ってみました〜食べ放題のお店ってどうでもいいスパゲッティと…

またサボりました(苦笑)

noropからの痛い指摘を受けたので。。一応ざっとサボってた時の 日記をかいてみます〜3/10(土)今日はシフォンと一日一緒にいた。 遊んだり、ごろごろしたり 後はシフォンの餌を大量に作って冷凍したり。。。 パパの書類作成したりとのんびりすごしました。…

試験おわった〜

昨日、一夜漬けできずに寝てしまった私は、朝からフル回転〜電車の中でテキストを広げ暗記。 仕事中も暗記しつつ電話をとる・・みたいな 無謀な半日漬けを駆使してどうにかこうにかテストを 受けました〜結果はまだわかりませんが、半日漬けにしては 出来た…

夜のおさんぽ

今日は会社から帰ってからシフォンを夜のお散歩に 連れて行きました〜。ひさびさに外でのお散歩写真を撮ろうと思ったのですが 写真をいやがっちゃってなかなか見てくれずーどうも、ピントあわせの時にでる赤い赤外線が嫌なようで 顔をそむけるので全然正面の…

おひげカット

昨日は週末にまたもや彼にシフォンを預かってもらうため、 会社のあとに待ち合わせして、うちに帰りました〜犬っぽくみえないシフォンですが、犬なのでやはり 顔におひげが生えます。 猫はおひげで左右の間隔やバランスをとっているみたい なので、切っては…

子育てと一緒だな〜

昨日はやはり疲れたらしく、シフォンは今日の昼間は ずーっとお昼寝してたみたいです・・・そんなもんだから、予測はしていましたが、夜、超元気。 今日は残業なしに早く帰れると思ったのですがちょっと はまってしまい、遅くなっちゃったんだけど、すでに …

シフォン無事帰還

今日は両親も帰りが遅く、私も残業だったので彼にシフォンを預かって もらっていたのですが、やはり毎日シフォンを会社に連れて行っている と仕事にならない様子なので(苦笑)、シフォンを受け取る為に、 私の残業を待ってもらい駅で待ち合わせをしました〜…

危機一髪(汗)

今日会社で仕事中に彼からメールが来て、その内容に冷や汗!なんと、彼が朝出勤する途中で、右折したところに直進車が 突っ込んできて衝突! 左フロントタイヤに直撃されて自走不能のため、レッカーを呼んで、 トヨタまで運んでもらい代車を借りて、会社に辿…

生田緑地に行ったよ

今日は、彼の家からすっかり綺麗にしてもらったシフォンが 帰ってきました〜。 かわいそうだけど、シフォンはパパと一緒にお留守番をして もらって、私と彼は先週から楽しみにしていた生田緑地に 行ってきました!生田緑地は家から近いのですが、これが意外…

手作りアイス

最近、ちょっとお菓子作りに凝ってまして 今日も手作りヨーグルトアイスを作ったの。 簡単で甘さ控えめでおいしかったのでレシピを載せるね〜。★ストロベリーヨーグルトアイス★プレーンヨーグルト500g 生クリーム1カップ グラニュー糖1/2カップ いちご 適量 …

お気に入りのパン♪

最近お気に入りのパンがあるんです。 会社帰りにいける巨大ショッピングモールの中に ある三和(スーパー)の一角にあるため、余り気にも とめていなかったのですが、この間、バレンタインデー の材料を買って帰る為に三和によった時に、たまたま このパン屋…

お買い物〜

今日はまた冬が舞い戻ったような寒さでしたね〜私は区役所などの用事をこなす為に有休をとっていたのでした。 寒くて嫌だなーと思いながらも、今日しかできないので 区役所へGO。 パスポートを取るための住民票等をもらい、さらに衛生課へ シフォンの登録を…

何か見えるの?(怖)&スコーンレシピ

今日は朝から生憎の雨模様。 東京マラソンのランナーさん達は雨だわ寒いは かわいそうでしたね〜。 しかし、午後からはいきなり晴れて良いお天気になりました〜。昨日はお散歩にいけないかな?とおもっていたのですが、 晴れたので午後2回もお散歩にいったよ…

スコーンを焼いたよ

今日は朝起きて、シャワーを浴びたあとシフォンのお散歩に行きました。 いつもとお散歩コースを変更してみたら、道の真ん中に大きな黒猫ちゃんが どしーんといたのです。 普通だと人がくると逃げるでしょ? その猫は近づくと、体を大きくみせるように背中を…

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。 みんなはチョコとかあげましたか?ここ数年は、おいしいお店のチョコなどを買ってあげていた のですが、今年はちょっと手作りしてみようかな〜 とおもって、作ってみました〜。 それとは別に、プレゼントとして学研から出て…

家族でIKEAへ

連休最終日は、ママ待望の「IKEA」へ両親と彼と一緒に行ってきました〜。 全員が家からいなくなってしまうため、シフォンは幼稚園でシャンプーを することに。駐車場がいっぱいで入れなかったので、パパに車で待っていてもらい ママと一緒に幼稚園に預けに行…

新車&クルーズ(なんか豪華?)

今日は連休の中日。 よく晴れた気持ちのよい日でした。今日は朝からパパがそわそわして大変・・・ なにせ、車の納車の日なのですよ・・・ 限定のBMWの新車を買ったもんだから、わくわくで(笑)新しいBMWは黒のメタリックで、中が総革張りですよ。 なんだか…

すっかり更新さぼってます

すっかり更新さぼってすみません・・。今週、父がシンガポールに旅立ってしまっているので、 会社から帰るとシフォンの世話に追われてしまって 寝るのみです(汗)なにせ会社から帰ってから40分とか散歩にいって いるので〜。最近、「散歩にいく?」とシフォ…

虹の橋

昨日、親友Noropのかわいがっていたダックスの「ジャンゴ」ちゃんが 14歳の生涯に幕を閉じました。1年半前に癌と診断されてから、ご両親が沢山の病院をまわり 放射線治療や癌に効くとされる治療をうけ、今日明日の命だった ジャンゴちゃんは奇跡の復活をして…

ピータンには要注意

実は、わたくし、金曜日、土曜日と大変な目にあっていました。金曜日の朝起きて顔を洗っていたら、手首とわき腹にちょっと 湿疹がでていました。 体調も思わしくなかったので、たまたまかな?とほっておくと 湿疹は引っ込んだので、会社へ・・・。お昼ごはん…

犬11匹丸のみ??

すごく恐ろしい記事発見。 【体長7.1メートルの巨大ヘビが犬11匹を丸飲み、マレーシア】 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000384-reu-entアナコンダのような蛇なのか?? 11匹って・・・ きっと向こうの犬は柴犬ぐらいの大きさはあるよね・・…

初の箱根旅行(パート2)

初の箱根旅行の2日目です・・。寝不足気味で朝を迎えた飼い主達・・・(苦笑) 朝8時半の朝食タイムがやってきたので、眠い目を こすりつつ食堂へ。美味しいサンドイッチの朝食でした〜 昨日よりも晴れて、観光ができそう! 今日は横の席にはわんちゃん連れ…

初の箱根旅行(パート1)

1/20,21に、彼の誕生日もかねて箱根に旅行に行って来ました〜。それも今回はシフォンも一緒に旅行です。 インターネットを見ていたら、犬と一緒に露天風呂に入れる お宿をみつけて、そこはご飯を食べる場所にも連れてきて よいとの事なので、是非行ってみた…

ドジっちゃった・・

今日は、22日がバースデーの彼の誕プレを買いに行こうと ウィンドウショッピングをしに行きました。シャツとか何かいいのないかな〜と物色していたんですが、 Sサイズってなかなかないんですね・・・だいたいMとL・・・彼は超細身なのでSサイズが丁度良…

9ヶ月になったよ!

今月の11日で、シフォンも9ヶ月になりました。 私の家に来てもう7ヶ月。 半年以上たったんだね〜。この半年の間に、犬を触る事もできなかった うちのママもシフォンを抱っこすることが できるようにまでなり、色々進歩しました〜。ママが抱っこや、面倒が…

またまた・・・

休みあけですっかり体調をくずしました・・ 皆さんはお元気でしょうか? まわりも風邪を引いている人がおおいので きをつけて下さいね〜!ちなみに、このあいだセーターを誉められて 調子にのり、余り毛糸で第二段を作成してしまい ました。今回のはボーダー…

お手、できるもん!

今日で連休も終わり・・・ いやはや、、、小学校の時に日曜日のサザエさんを見ると 悲しくなった気持ちと同じぐらい悲しいです・・ 明日からまた通勤ラッシュとの戦いです〜 がんばろ・・昨日は犬の幼稚園に行ってきました なにしろ、10日間も一緒にいたので…

ハンドメイド

怒濤の新年の予定を無事にクリアし、やっと落ち着きました〜 10日も休みが続くと、社会復帰できるか不安です〜(苦笑)今日は、本当は学生時代のお友達のチワワちゃんと一緒に 幼稚園に行く予定だったのですが、お友達のチワワちゃんの 御機嫌が麗しく無く、…