おひげカット

昨日は週末にまたもや彼にシフォンを預かってもらうため、
会社のあとに待ち合わせして、うちに帰りました〜

犬っぽくみえないシフォンですが、犬なのでやはり
顔におひげが生えます。
猫はおひげで左右の間隔やバランスをとっているみたい
なので、切ってはいけないというのを聞いたことが
あるのですが、犬はあまり関係ないものなので切って
よいみたい。
ほっておくと、ぼうぼうに伸びてきて、かわいくないので
彼に切ってもらいました〜。
(自分でやるのは目とか刺しちゃいそうで怖いため。。)

はさみを持った彼を見て、やばい〜という表情で自分の
ベッドに逃げるシフォン!
そうはいかないと捕まえ、カットを始めました〜

おさえられて、ちょきちょき切られるうちにあきらめモード・・・

おとなしくしていたので、早めに解放されました〜
よかったねーシフォン

そして彼のおうちへ連れられていきました〜。

彼に預かってもらったので、土曜日に安心して友人の絵の個展に行って
こられました〜。ありがとう!

とても素敵な個展でした。

彼女が作った絵本を購入したら、絵本に素敵なメッセージももらいました〜

「meririnのままで、meririnのように ほがらかに」

だって!
これからも朗らかさを失わないように生きていたいと思いました〜。

やはり、友人が頑張ってる姿を見るのはうれしいものです。
私も頑張らなくっちゃ!