またサボりました(苦笑)

noropからの痛い指摘を受けたので。。一応ざっとサボってた時の
日記をかいてみます〜

3/10(土)

今日はシフォンと一日一緒にいた。
遊んだり、ごろごろしたり
後はシフォンの餌を大量に作って冷凍したり。。。
パパの書類作成したりとのんびりすごしました。
夜、ケンタッキー風ビスケットのレシピをみてつくって
みるが、ふくらみが足りず、腹われしなくて失敗。。
本当にビスケットみたいになってしまった・・
もう一度レシピをよみかえすとバターの混ぜ方が違った
みたい・・・。
味はおいしいのでまたトライしてみよう。

成功した場合の図

3/11(日)

今日は朝からなめらかプリン作りに挑戦。
今週末にnoropとmumimumiがうちにくるので、スイーツ好きな
彼女達に作ってあげたいと思い立ったので・・。
材料を合わせ、型に入れてお鍋で蒸す事25分ぐらい・・
ちょっと固まらなすぎ?と思ってたが、冷やしたら丁度よい
ぷるぷる度になり、食べたら本当にパステルのプリンそっくり!
ママも喜んで食べていた〜。
このレシピは採用決定!

午後は港北にお買い物。
いきなり雹が降ってきてびっくりした!
今年は1回もまだ雪をみていないな〜
異常気象だよね。。
1本だけ櫻の木が間違って咲いてしまっていた。
早すぎだよ〜(苦笑)
家に帰るとお留守番をしていたシフォンは
トイレシートをぐちゃぐちゃにしていた。。。
最近なかったのに、家族で出かけた事に腹をたてた模様。
すぐにサークルから出してあげると、
「キューンキューン」と甘えた甲高い声を出して
喜びダンスをしつつウレション。
あー私の部屋のカーペットにぃいい!!(>−<)
と思ったが。。出した私が悪い。。
ウレションって何歳までするんだろうな〜

ちなみに、今日でシフォン11ヶ月になりました〜
あと1ヶ月で1歳だよ。
私もnoropもmumimumiもシフォンもママも4月生まれ。
誕生パーティー用のケーキやかなくっちゃね!

3/12(月)

今日はシフォンに買ってあげたものが色々届きました〜。

中でもこのおもちゃはすごくお気に入りになったみたい

[rakuten:dog-kan:616675:image]

麻の棒なんだけど、歯で一生懸命がじがじかじってます・・
歯が気持ちがよいみたい。

[rakuten:dog-kan:1042228:image]

あとはこのベッドも激安だったので、リビング用と
mimaconの家用、春夏の私の部屋用に3個購入〜(買いすぎ?)

[rakuten:happydawan:10002802:image]

あとここの画像の左はしのピンクのベロアジャージも購入。
他にも真っ赤なセーラーカラーのジャケットも購入〜。

はい、、、また買いすぎてます(苦笑)

明日はnoropとmumimumi達と表参道です〜。
シフォンは残念ながらお留守番!
お仕事早く終わるといいなー。