親友norop帰省中

3/9に、シンガポールに転勤しているnoropが帰省して
3月いっぱいは日本にいるという事で、一緒に会う計画
を沢山たてて実行中です(笑)

すっかり日常が忙しすぎて、更新をおこたってしまって
すみません・・・(汗)

3/14
前日の胃痛も治り、表参道でおこなわれた
「おかえりなさい飲み会」に参加!
小学校以来25年ぶりぐらいに話す子もいて
最初緊張したけど、すぐに昨日まで会っていたか
のように話す事ができてたのしかったです〜。
最後はカラオケにいき、賛美歌やら校歌を四分合唱
すごいね。。さすが○っ子だね。
私は終電近くで帰れたけど、終電に乗れない子もいて・・
それだけ楽しかったってことだよね(苦笑)
家についたのは1時すぎ・・
翌日の会社は老体には非常にきつかったです(@-@)

3/16
今日は、mumimumiとその息子、noropと4人で念願の
チーズフォンデュのランチに行ってきました〜
成城にあるGREENWOODというお店です。
以前から車で前を通るたびに気になってはいたのですが
初めて行く事ができました〜。

前菜にはスープと生ハムがでてきました!
生ハムおいしかったけど、添えてあるバターの
使い道がわかりませんでした。。。
生ハムって普通バターつけるの?
つけないよね??

そして、念願のチーズフォンデュ登場!
おいしそ〜う。

mumimumiの息子ちゃんはチーズフォンデュ
初体験!
楽しげに伸ばしております。

沢山のパンや野菜につけて美味しく頂きました〜
けっこうお腹にたまるな〜。
私以外の2人は本当に、チーズフォンデュ
目の中に入れても痛くないぐらい好きらしく、
最後の最後まで、こげたチーズまでも食べていました(笑)
初めて食べた息子ちゃんは、どうも苦手だったみたい
オムライスをがっついて食べてました(^-^;;;

食事も終わり、シフォンと会ってもらうため、
mumimumiの車に乗り、うちへ移動〜

2階の私の部屋でお留守番していたシフォン。
私が帰るとうれしそうにしっぽをふってでてきました〜

「シフォン、みんなが遊びに来ているから下にいこうね!」

と話しかけてダッコして居間につれていったのですが、
居間にいきなり知らない人が3人もいることにシフォンパニック!

廊下に飛び出て、「わんわん!!」とあせって吠えながら
びびりション。。。(苦笑)
なさけな〜いです。。

でも、みな優しい人だとわかるとだんだんすりよっていき
おやつとかもらってすっかり慣れちゃいました〜
やはりおやつの威力・・すごーい。

(いのししをかぶらされている、おどおどシフォン)

noropは特に犬が大好きなので、何度も
「かわいい〜誘拐したーいでも、mimaconがダッシュ
 救出に来そう・・」と言ってました(笑)
noropもまたわんちゃん飼えるといいね。

最後に私の手作りプリンを食べてもらいました〜
みんながおいしいと言ってくれて、かなりうれしかった
です!
また何か作ってもってくね〜!!

mumimumiからスパークリングワイン、noropから
ミニ薔薇とおみやげももらっちゃいました!
また遊びにきてね!


3/17
はい、連日会ってます(爆)
本日は夕方から下北でnorop念願の新鮮な刺身を
食べに行きました!

下北の「魚真」はリーズナブルな上にお魚が新鮮
でおいしいのです!

まずは雲丹と生ほたるいか
抜群においしかったです〜

最初は2人でしたが、後からmumimumiとかなと合流
し、4人でお刺身食べて飲みました〜
みんな中、高でとっても仲良かったメンバーなので
話がつきることがありません〜

食べ終わってまたもらカラオケに移動(苦笑)
今週2回目です。。はい。。
歌いまくりで盛り上がりすぎて、最後には酔っ払って
noropは泣いているは、もっと酔っ払った私はmuimumiに
「もっと腹式つかえ!」とかいってマイクでmumimumiを
こづいていたらしいです。。。ご、ごめんね。。
うっすら記憶にあるよ(汗)
こんな状態なんで、もちろん終電のれず、、
タクシーで帰宅しました〜。痛い出費だな(苦笑)
翌日も二日酔いでグロッキーでしたが、とっても
楽しい2日間でした〜
noropは翌日から伊豆旅行。
大丈夫だったのかしら??

みんなお疲れ様でした!

シンガポール帰る前にまた会えたらいいな〜♪