2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園&カフェ

今日はmimaconにシフォンをシャンプーしてもらった後 うちに連れて来てもらいました! 今回は念入りにシャンプーしたらしく、かなりよいかほりになって ました! そのかわり、死ぬ程足に爪をたてられたらしい(苦笑)うちにちょっと寄った後は、犬の幼稚園bu…

mimaconの預かり日記パート5

10/28本日は家の近くの相模原公園に行って来ました。 ほんとうはドッグランがあるところがいいんだけど なかなか少ないんだよね┐(´д`)┌ 公園に連れて入るのはいいけど、芝生はダメって所ばかり。 たぶん、うんこを始末しないで帰るバカモノのせいに 違いな…

mimaconの預かり日記パート4

10/27 またシフォンを預かっています。 先週洗ったのになんでこんなに臭いんだ?┐( ̄ω ̄;)┌ 犬って汗かかないのに変だろ!! しかも、こんなに涼しい時期にヽ( ̄ω  ̄;) とくに頭が臭いんだよね。 単に洗わせてくれないからってのが原因なんだけど。 とりあ…

ひさびさのお天気

今日はほんとに久々に晴れたね〜。 やっとシフォンのお散歩にいけるよ〜。 この数日、雨でお散歩にいけなかったため 室内プチドッグラン状態で、相手が大変だった んだよね〜(苦笑)お散歩するぞー!と勇んで帰ると、 すでにパパがゴルフから帰ってきていて…

犬服SEVENS HARLEM♪

今日はすごく寒かったよね。鍋の季節がやってきたね〜〜。今日の私の夕飯はおでんでした! 大根、玉子、鶏団子、こんにゃく、ちくわぶ、じゃがいも・・ 寒い日のおでんはやはり格別だね〜♪ちなみに私はちくわぶ大好きなのですが、ちくわぶって 全国共通の食…

病院&幼稚園

今日は11月の連休に避妊手術をする準備で 病院に血液検査をしにいった。いたって健康! ちょっと多かったのが尿素酵素・・ ちょっとお肉の食べ過ぎみたい・・ 特別なささみと馬肉をあげすぎたかと反省 控えめにしないとなぁ〜病院の後に幼稚園にいく。 ひさ…

mimaconのシフォン預かり日記パート3

10/20(金曜日) 仕事を終えて帰宅。 先々週行った海でのビデオをシフォンとともに鑑賞。 このあいだのはまり具合が気にいったようで 今日も同じポジションをゲットして、御満悦の様子。 なんかだか、もがいているような気がするけど 気のせいか???10/21…

シフォンを預ける

だいぶ体調も治りまして、本日は学生時代からの友人 noropとmumimumiと会う約束を前からしていたため、 シフォンをまたもやmimaconにお預け致しました〜。あいにく、今日はうちの誰もが帰りが遅くなるし、 土曜日はまた仕事で一日家にいないし・・・ シフォ…

病気、改善にむかってます・・

長らくブログろくに更新できずすみませんが やっと熱がさがり、今日から社会復帰・・・ しかしせきがつらいため、電話の仕事なのに電話 とってません・・・ メールで仕事しとります・・・とほほ。 今週末には完全に復活するつもりなのでそれまで 更新またれ…

mimaconのシフォン預かり日記パート2

皆様、長らく更新せずすみません。 私、近年まれにみるダウンをしておりました・・・ やっとさっき熱が37度までさがったので一応更新を・・・ しかし咳がつらいです・・・ 解熱剤がきれたらまた熱があがるのかな・・・?(涙) 人の風邪は犬にうつらないのか…

私もシフォンもご休息・・

今日は腹痛で具合が悪く、会社をお休みしてしまいました・・ 具合の悪い私を尻目に、シフォンはすごくうれしそう・・(涙)寝ている私のベッドに飛び乗り、私の横でひたすらくねくね・・ くねくね・・・ お腹だしてくねくね・・を繰り返していました・・・(…

シフォン祝6ヶ月!

早いもので、シフォンも今日で6ヶ月になりました〜。いやはやうちにきて4ヶ月がたったということですが もっともっと一緒に居た気がします・・・ まぁ毎日同じ部屋で寝起きを共にしているので当たり前 といえば当たり前なのですが・・・(笑)最近シフォンに…

連休空けは超わがまま(汗)

連休もおわってしまいました・・・ 長い時間を一緒に過ごした後のシフォンは超甘えん坊になります・・・今日も朝から出かける事を察知して横から離れず・・・ サークルに入れたらいじけてベットに入り、いじけて睨み・・・(苦笑) 睨まれ続け会社にいきまし…

また買ってしまった・・・

この間「ちょと自制をしなくては・・」といいつつも まだまだシフォンへの貢ぎ物は続いております・・・(汗)寒くなったからOUTDOORの赤とオレンジのチェックのダウンジャケット 3000円したので悩んだんだけど・・何日も「ほしいなぁ〜」と悶々と悩んで い…

シフォンはじめての海!

今日はお天気もよかったのでちょっと足を伸ばして湘南まで 行くことにしました! シフォンにとっては初めての海! 私の頭の中は、アイフルのコマーシャルシーンでいっぱいです(笑) 一緒に砂浜を走れるかしら? という淡い期待を抱き、いざ海へ!はい・・・…

魅惑の後姿(笑)

シフォンは日々、めきめきと育っております♪ そして、だんだんと毛も伸びてきて、ちょっとロングコートの 片鱗が見えてきました!!大きくなって肉付きがよくなったのか、お座りや伏せをするときの 後姿が何ともぷりぷりしていて魅惑的なんです〜彼もこの後…

悲しすぎる

昨日は色々な悲しいホームページを見てしまい、考えさせられました。 ちょうど、シフォンが通っている幼稚園のバディドッグさんでも取り上げ られていました。記事名:犬480匹餓死寸前http://www.buddydog.info/buddydog/見るに耐えない画像です・・・ ARK-A…

食欲の秋

今まで、おやつ以外の物には全然食欲のなかったシフォンが この二日程、すごい食欲で、ドライフードも案外と食べてくれる のです。ドライフードは元の大きさのままだと、どうも大きくて堅いらしく、 半分にわってあげて、その上に馬肉をあえてあげているんだ…

雨の散歩

今日は雨が降っていたのだけど、この間買った黄色のパーカーを 着せてお散歩にいってみました!なんか最初は雨だったので 「いやいや〜」 ってしていたんだけど、歩きだしたら調子がでてきたらしく いつもと同じぐらいお散歩できました!しかし帰って、シフ…

挟まるのが好き?

今日はなんだか一段と寒かったですね〜 シフォンもさすがに洋服を嫌がらずに着るように なってきました。 やっぱり、犬も寒いんだね〜。今日は、余りにもシフォンがくさくなったので、 彼の家に連れて行き、シャンプーをしてもらうことに なりました!シフォ…