2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また買ってしまった・・・

今日で11月も終わり。 なんだか1年が終わるのがとっても早く感じるようになってきた 今日この頃。 あと1ヶ月で今年も終わりか〜、今年はシフォンがうちに来た事で 色々変化にとんだ1年だったな〜(しみじみ)と・・感傷にふけっているふりをしながら 気持ち…

そろそろクリスマス仕様に・・

今日は仕事から帰ってくると、ママより 「シフォンが4回もトイレシートをぐちゃぐちゃにしたのよ!」 との報告・・・ さらに1回カーペットにおしっこまでしてしまったらしい・・やばい・・どんどんだめ犬になってゆく〜 飼い主のせいなんだろうけど・・ど…

パパにIT革命&幼稚園

機械物にはとんとうというちのパパがついにパソコンを 購入しまして(それもジャパねっとたかたより・・・) NECのLaVieとHPのオールインワンプリンターとワイヤレスLAN が届きました〜。届いたはいいけど、誰がセッテイングするの??(汗) 会社ではWindow…

寒すぎて散歩拒否

だんだんと寒さも増してきた今日この頃・・・ 会社から帰ってきて、シフォンと遊んでぐったりで寝てしまう ので、ブログさぼり気味ですみません(苦笑)冬の唄でこんなのありましたよね。 ♪ゆーきやこんこん、あられやこんこん・・中略 いーぬは喜び庭かけま…

ディズニーシーで凍死寸前(苦笑)

今日は、彼が姪っ子をディズニーシーに連れていく約束を していたので、姪っ子2名(中1と小4)を連れ、私も引率 おばばとして付き添いでディズニーシーに行ってきました!あいにくの悪天候・・・ 寒い予感はしていましたが・・・寒すぎですからっ!!(怒)…

反抗期

すっかり抜糸もして、のびのびとしたのかシフォンの暴れぶりは とまりません!幼稚園の先生に、「避妊をするとがらっと変わる子多いですからね〜 すごく大人しくなっちゃう子と気が強くなる子と。。。 女の子は気が強くなる子多いんですけど、シフォンちゃん…

これが噂の食欲・・・

今日は会社で残業の当番・・・ 週に何回も残業があるとつい衝動買いをしたくなる私・・・今日も帰りがけに駅ビルによってプチプライス衝動買い しました(笑) ユニクロでタートル2枚と丸善にて『チェーザレ』と いう漫画を2巻買いました。。チェーザレは…

抜糸したよ!

今日はちょっとした諸事情(苦笑)により会社を 休んでしまいました〜。 そして、パパも早く帰ってきたので、行ける予定 ではなかったシフォンの抜糸をしに、夕やけの丘動物病院に 行ってきました! 診察台にのせられたシフォンはまたもやマンガの ようなガ…

7ヶ月になったよ!

今日でシフォンもついに7ヶ月になりました〜! おめでとう! 本当に最近、病気もせずにすくすくと育ってくれていて感謝です! 7ヶ月記念なので、今日は特別な御飯を作ってあげました!ささみを茹でて、手でほぐし、茹で汁で角切りにした大根と キャベツを…

飼い主としての自覚

今日は、わんちゃんのブログを仕事中に ちょこちょこと拝見させて頂いていたのですが、 こんなページと出会いました・・「夏の散歩道&萌の風」http://homepage.mac.com/modc/DOG.htmかわいいかわいい夏くんと萌ちゃんという パピヨンちゃんのホームページな…

セーターが届いたよ!

今日は家に帰ったら、この間楽天で頼んだセーター達が もう届いていました!!今日の朝もシフォンは超ガクブルだったので、思ったより も早くセーターが着せてあげられてうれしいな♪さっそく開けてみると、どれもしっかりしたつくりで デザインも超かわいく…

超元気!

また朝の薬の時間がやってまいりました・・ 昨日、馬肉でさんざんな目にあったので考えまして・・ 本日は犬用のこなミルクをちょっと水で溶いてお団子にして その中に薬を入れてしまう作戦を決行しました!馬肉の時はさんざん唸って吐き出していたのに、ミル…

ケロッと元気

昨日に引き続き朝から薬を飲ませなければいけません。 会社に行く前なので時間との戦いです(苦笑)馬肉を割いて間に小さな錠剤をはさみ、口まで運ぶのですが においをかいでなかなか口にいれません。。。やっとの思いで口に入れたらなんとまたもや すごい形…

一夜あけましたが...

昨日、シフォンはうちに帰ってきてから ずーっと死んだように寝ていました。 いつもならドアの音やチャイムで絶対に起きるのに、 ぴくりともしませんでした・・・ やっぱり、疲れているんだね〜 神経質なタイプだから病院で寝れていなかったのかもしれない・…

祝!手術成功!退院しました〜♪

飼い主やはりうわの空なので、引き続き、 mimaconによる代筆で日記掲載します! やはり三連休ということもあり、渋滞に巻き込まれ。 30分ほど遅刻して夕やけの丘動物病院へ到着。すっかり弱った病み上がりのようなシフォンを想像 していたのに予想外にもバリ…

シフォン頑張りましゅ!

mimacon代筆による日記でございます。 飼い主、おろおろしていて余り覚えておりませんので・・・(苦笑) ではでは・・・。 ちなみに※印の箇所だけ飼い主meririnの呟きです(笑)11/3明日はシフォンの避妊手術。 術後、二週間程はお風呂に入れないので 今日…

欲しいものがいっぱい・・・

11月に突入しました。 今年も後2ヶ月・・・なんだか信じられないけど もう、来年が来ちゃいます。 社会人になってから本当に1年があっという間に すぎてしまうようになったな〜 長いお休みとか学期のようなくぎりがないからだろうけど、 なんだか切ない…