2006-01-01から1年間の記事一覧

あと一日

今日は会社の仕事収めでした〜。しかし、明日も私は当番で出勤です・・・ つらい(涙)会社帰りに、みんなは明日からお休みなので 打ち上げをしました〜べらべらと会社の愚痴だのいろいろ話していた らあっという間に11時! 会社が遠いので家についたのはも…

年賀状完了

今日は昨日とうってかわって暖かかったですよね〜 なんだか調子狂います〜 みんな体調大丈夫ですか?今日はなんとしても年賀状を仕上げるために、 そっこー会社から帰りました。 年賀状をつくりつつ、シフォンと遊び・・ だんだん、シフォンと遊びつつ年賀状…

年末は忙しいねぇ

今日は激寒だったねぇ〜 朝、通勤の時にババシャツを着てこなかったことを これほど後悔した日はなかったよ・・・(苦笑) 雨は降っているし、最悪だよねそしてやはり年末。 仕事もばたばたして忙しいし、年賀状も作らなくちゃ いけないし (今日デザインだ…

はじめてのクリスマスイブ!

今日はシフォンはじめてのクリスマスイブです。 今年は彼が年末になってばたばたと色々大変だったので おうちでゆっくりクリスマスしました!ターキーとチキンとケーキを購入。 シフォンに、クリスマスプレゼントで雪柄のフリースパーカーを ホームセンター…

Cesar HappyChristmas party!

今日は待ちにまったシーザーのクリスマスパーティーです。 11時ぐらいに表参道に行かなくてはいけないので、シフォン も私も朝早くから起きておめかしです(笑)この日のために新調したワンピースとフィオルッチのケープ なかなかおしゃれでしょ?今日は耳に…

だいぶ回復

昨日の夜まではかなり下痢がひどかったので 後ろ髪をひかれる思いで会社に行ったのですが 今日はずいぶんおなかの方は回復しました!やはり整腸剤が効いたんだね〜 ちょっとほっとしました。ハニーさんよりおやつあげすぎはよくないと お伺いしたので、今日…

お腹の調子が悪い・・・

今日は朝からシフォンのお腹の調子が悪く、 朝一で下痢をしちゃったんです・・・・最近下痢なんてすることがまったくなかったので 本当にびっくりしてしまいました・・・ま、まさか犬のノロウィルス??? 超心配になり、急いで近所の病院に連れて いきまし…

シフォン帰還

今日は、mimaconのお婆様がお亡くなりになってしまい、mimaconが ばたばたとして大変な中、シフォンを家まで届けてくれました。 本当にありがとう。ほぼ1週間ぶりのシフォンの帰還を待ちわびていた父と母は ひさびさに孫が遊びにやってきたようなのりでシフ…

mimacon預かり日記2日目

今日は会社での残業の後、ソフトバンクに携帯の機種変に 行きました! mimaconが預かってくれている今しか夜おでかけできない もんね!店員に「ご注意点ですが、着ウタやゲームで1回に5000円ぐらいかかって しまうケースもございますので、必ずチェックして…

mimaconの預かり日記パート6

今週は怒涛の予定ずくめの週で毎日遅くなってしまうため、 またもやmimaconの家にシフォン嬢を昨日から預けております。私の予定でシフォンを振り回してごめんね・・しくしく。。 なんでいう私の気持ちなんか全然よそに、大好きな Mimaconの家に行くので、そ…

祝8ヶ月!

皆様、昨日は色々とアドバイス&励ましのコメント を頂戴しましてありがとうございます。みんなのコメントを見ていると、ワンちゃんは結構 シコリや腫瘍ができやすいんですね。 昨日くらーい気持ちで家に帰ったのですが、 私も気持ちとは相反して、家の中を…

お尻のしこり・・・

すっかりごぶさたしてしまいすみません・・・この1週間ずっと気掛かりな事があり、ブログ更新をする気に なれなかったんです・・。先週末にシフォンのお尻にこりっとした痼りのようなものを 発見したのです。 柔らかいような固いような・・・軟骨のようなし…

また買ってしまった・・・

今日で11月も終わり。 なんだか1年が終わるのがとっても早く感じるようになってきた 今日この頃。 あと1ヶ月で今年も終わりか〜、今年はシフォンがうちに来た事で 色々変化にとんだ1年だったな〜(しみじみ)と・・感傷にふけっているふりをしながら 気持ち…

そろそろクリスマス仕様に・・

今日は仕事から帰ってくると、ママより 「シフォンが4回もトイレシートをぐちゃぐちゃにしたのよ!」 との報告・・・ さらに1回カーペットにおしっこまでしてしまったらしい・・やばい・・どんどんだめ犬になってゆく〜 飼い主のせいなんだろうけど・・ど…

パパにIT革命&幼稚園

機械物にはとんとうというちのパパがついにパソコンを 購入しまして(それもジャパねっとたかたより・・・) NECのLaVieとHPのオールインワンプリンターとワイヤレスLAN が届きました〜。届いたはいいけど、誰がセッテイングするの??(汗) 会社ではWindow…

寒すぎて散歩拒否

だんだんと寒さも増してきた今日この頃・・・ 会社から帰ってきて、シフォンと遊んでぐったりで寝てしまう ので、ブログさぼり気味ですみません(苦笑)冬の唄でこんなのありましたよね。 ♪ゆーきやこんこん、あられやこんこん・・中略 いーぬは喜び庭かけま…

ディズニーシーで凍死寸前(苦笑)

今日は、彼が姪っ子をディズニーシーに連れていく約束を していたので、姪っ子2名(中1と小4)を連れ、私も引率 おばばとして付き添いでディズニーシーに行ってきました!あいにくの悪天候・・・ 寒い予感はしていましたが・・・寒すぎですからっ!!(怒)…

反抗期

すっかり抜糸もして、のびのびとしたのかシフォンの暴れぶりは とまりません!幼稚園の先生に、「避妊をするとがらっと変わる子多いですからね〜 すごく大人しくなっちゃう子と気が強くなる子と。。。 女の子は気が強くなる子多いんですけど、シフォンちゃん…

これが噂の食欲・・・

今日は会社で残業の当番・・・ 週に何回も残業があるとつい衝動買いをしたくなる私・・・今日も帰りがけに駅ビルによってプチプライス衝動買い しました(笑) ユニクロでタートル2枚と丸善にて『チェーザレ』と いう漫画を2巻買いました。。チェーザレは…

抜糸したよ!

今日はちょっとした諸事情(苦笑)により会社を 休んでしまいました〜。 そして、パパも早く帰ってきたので、行ける予定 ではなかったシフォンの抜糸をしに、夕やけの丘動物病院に 行ってきました! 診察台にのせられたシフォンはまたもやマンガの ようなガ…

7ヶ月になったよ!

今日でシフォンもついに7ヶ月になりました〜! おめでとう! 本当に最近、病気もせずにすくすくと育ってくれていて感謝です! 7ヶ月記念なので、今日は特別な御飯を作ってあげました!ささみを茹でて、手でほぐし、茹で汁で角切りにした大根と キャベツを…

飼い主としての自覚

今日は、わんちゃんのブログを仕事中に ちょこちょこと拝見させて頂いていたのですが、 こんなページと出会いました・・「夏の散歩道&萌の風」http://homepage.mac.com/modc/DOG.htmかわいいかわいい夏くんと萌ちゃんという パピヨンちゃんのホームページな…

セーターが届いたよ!

今日は家に帰ったら、この間楽天で頼んだセーター達が もう届いていました!!今日の朝もシフォンは超ガクブルだったので、思ったより も早くセーターが着せてあげられてうれしいな♪さっそく開けてみると、どれもしっかりしたつくりで デザインも超かわいく…

超元気!

また朝の薬の時間がやってまいりました・・ 昨日、馬肉でさんざんな目にあったので考えまして・・ 本日は犬用のこなミルクをちょっと水で溶いてお団子にして その中に薬を入れてしまう作戦を決行しました!馬肉の時はさんざん唸って吐き出していたのに、ミル…

ケロッと元気

昨日に引き続き朝から薬を飲ませなければいけません。 会社に行く前なので時間との戦いです(苦笑)馬肉を割いて間に小さな錠剤をはさみ、口まで運ぶのですが においをかいでなかなか口にいれません。。。やっとの思いで口に入れたらなんとまたもや すごい形…

一夜あけましたが...

昨日、シフォンはうちに帰ってきてから ずーっと死んだように寝ていました。 いつもならドアの音やチャイムで絶対に起きるのに、 ぴくりともしませんでした・・・ やっぱり、疲れているんだね〜 神経質なタイプだから病院で寝れていなかったのかもしれない・…

祝!手術成功!退院しました〜♪

飼い主やはりうわの空なので、引き続き、 mimaconによる代筆で日記掲載します! やはり三連休ということもあり、渋滞に巻き込まれ。 30分ほど遅刻して夕やけの丘動物病院へ到着。すっかり弱った病み上がりのようなシフォンを想像 していたのに予想外にもバリ…

シフォン頑張りましゅ!

mimacon代筆による日記でございます。 飼い主、おろおろしていて余り覚えておりませんので・・・(苦笑) ではでは・・・。 ちなみに※印の箇所だけ飼い主meririnの呟きです(笑)11/3明日はシフォンの避妊手術。 術後、二週間程はお風呂に入れないので 今日…

欲しいものがいっぱい・・・

11月に突入しました。 今年も後2ヶ月・・・なんだか信じられないけど もう、来年が来ちゃいます。 社会人になってから本当に1年があっという間に すぎてしまうようになったな〜 長いお休みとか学期のようなくぎりがないからだろうけど、 なんだか切ない…

幼稚園&カフェ

今日はmimaconにシフォンをシャンプーしてもらった後 うちに連れて来てもらいました! 今回は念入りにシャンプーしたらしく、かなりよいかほりになって ました! そのかわり、死ぬ程足に爪をたてられたらしい(苦笑)うちにちょっと寄った後は、犬の幼稚園bu…