シフォン帰還

今日は、mimaconのお婆様がお亡くなりになってしまい、mimaconが
ばたばたとして大変な中、シフォンを家まで届けてくれました。
本当にありがとう。

ほぼ1週間ぶりのシフォンの帰還を待ちわびていた父と母は
ひさびさに孫が遊びにやってきたようなのりでシフォンに
接してました(笑)

帰ってきて早々にりんごはもらうは姫のような扱われようです(笑)

ちょっとゆっくりした後、今日は初めて父と母を連れて犬の幼稚園
に行ってきました!
今日はチワワちゃんがすでに2匹もいて賑わっていました〜。
初めての幼稚園に父と母はきょろきょろ。。。
シフォン以外の犬が苦手な母は、幼稚園にいる犬に怖がっている
のを悟られないように平静を装うので必死だったようです(苦笑)

クリスマスキャンペーンで3つで1000円のおやつを購入。
今回もカロリーセーブのため、軟骨とホースジャーキー。
そしてプリセプトプラスを2袋購入しました!
これで年は越せるかな?(笑)

シフォンのしこりを先生にさわってもらうと、ちょっと小さく
なっているみたいとのこと。
やっぱりちょっとよくなっているのかな?
リンパの流れがよくなるとしこりの周りにリンパ液が流れて
しこりがなくなる場合があるということをネットで見たと
相談すると、マッサージ用のホホバオイルを勧めていただきました。
人間も一緒に使えるとのことなので、これからは私とシフォンを
このホホバオイルでマッサージするつもりです(笑)
2500円と非常に良心的なお値段で提供されていました!

といっても、今日はパパというスポンサーがいたため、
上記すべてパパマネーによるご購入でした。ラッキー!

父も母もシフォンの幼稚園でのびくびくぶりを見て
「こりゃだめだ!シフォンちゃん、これじゃお友達できないよ〜」
と笑ってました・・・・
シフォンにお友達ができるのはいつの日のことやら・・・

家に帰ってきてすっかり疲れたシフォンはくつろぎのポーズ
まったりしてました
やっぱり、家に帰ってきて落ち着いたのかな?
長い間お泊りありがとうね!

犬のブログランキングに参加中です
気が向いたら押してみてね
    ↓