手作りアイス

最近、ちょっとお菓子作りに凝ってまして
今日も手作りヨーグルトアイスを作ったの。
簡単で甘さ控えめでおいしかったのでレシピを載せるね〜。

★ストロベリーヨーグルトアイス★

プレーンヨーグルト500g
生クリーム1カップ
ラニュー糖1/2カップ
いちご 適量


1、イチゴはへたをとってフォークなどでおおまかに潰して
  おきます。

2、ヨーグルトと生クリームグラニュー糖をボウルにいれて、
  ハンドミキサーで8分立てぐらいまでにします。

3、潰したいちごを入れて和えます。

4、冷凍庫にしばらく入れて、ちょっと固まったらかきまわして
  うつわに盛ってできあがり〜。

甘めが好きな人はグラニュー糖をもっと増やすといいかもね。
私は甘さ控えめが好きなのでちょうどよかったよ〜。
そして冷凍しすぎるとけっこうかちこちに固まるのでそういう
時はしばらく室温で戻すといいよ〜。

こんなかんじでできあがります。

是非作ってみてね〜。
今日は彼にシャンプーのため、シフォンを預かってもらいました〜。
明日綺麗になってやってくるのが楽しみです♪