生田緑地に行ったよ

今日は、彼の家からすっかり綺麗にしてもらったシフォンが
帰ってきました〜。
かわいそうだけど、シフォンはパパと一緒にお留守番をして
もらって、私と彼は先週から楽しみにしていた生田緑地に
行ってきました!

生田緑地は家から近いのですが、これが意外と侮れない
良い場所なんですよ。

今回の目当てはまずプラネタリウム
この間の大人の科学プラネタリウムを作った大平さん作成
の「メガスターⅡ」が生田緑地にあるとの事なので、是非見よう!
ということで行ってきました〜。

最初は普通のプラネタリウムを上映して、語りべのようなおじいさんが
色々な星座の話をしてくれていたのですが、途中からメガスター
切り替わったんですよ。
2人に1つ双眼鏡が渡されていたんですけど、メガスターで映し出された
星は半端ない数!
そして天の川を双眼鏡で見ても無数の星が実際に見えて、本当の星空みたい
ですごかったです!!
みんな、近ければ見に行くといいよ〜
なにせ大人も200円だし。安い(笑)

これがメガスターⅡです

プラネタリウムの後は、同じ生田緑地の中にある
岡本太郎美術館」に行ってきました!
岡本太郎の作品ってちゃんと見たことなかったんだけど
やっぱりすごいね。
なんていうか私の感性では浮かばないような絵ばっかりだった。
そして私としては絵よりも造形品の方がすきだったなー
太陽の塔とか、椅子とか、人形みたいなものとかちょっと
家に飾りたくなるような感じだったよ〜
本当に飾ったらちょっとうるさいかもしれないけど(苦笑)

彼は前々から欲しいと言っていた「太陽の塔」のミニチュアの
フィギュアを買ってました〜
ほかにも欲しいと騒いでいましたが、きっと今だけほしいの
だろうと言ってナダメテやめさせました
意外と高いんだもん〜フィギュア・・・手のひらに乗ってしまう
ようなちっこいものも2000円ぐらいするんだよ〜

生田緑地を満喫して帰り道にヤマダ電機によってマイクロソフト
のウィルスソフトと念願だったミルミキサーを買いました!

ミルミキサーがあるとシフォンのご飯作りが楽になります〜
ジュースとかもぱぱっと作れるしね♪
2480円だったよ、安いよね。

そして、帰り道にある北海道からやってきたおいしい味噌ラーメン屋
「初代」によって帰りました〜
今日は普通の味噌を食べたけど、私はやっぱりオロチョンの方が好きだな〜

http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/contents/yor221.html

とっても充実した一日でした〜

・・・ちなみに、今週、月火とうちの家族の帰りがとても遅くなるため
シフォンはまた彼の家に逆戻りになりました〜
ごめん〜!!
そして彼にもごめん〜!!
でも、シフォンは一番大好きな彼と一緒にいられるのでるんるんっぽく
去っていったよ(笑)
ちょっとさびしー!!
彼の家で、いい子でいるんだよ〜!