色々な犬のサイトを見ていたら、こんなページに辿り着きました。


三重県ブリーダー崩壊)

http://pawpawhamada.com/puppymilldiary.html

三重県でブリーダーの人が重体になり、飼育放棄された放置された
純血種53匹・・・
飼育環境がかなりひどいみたいで、みんなストレスで毛は抜け
お互いに引っかきあうのか失明している子も多く、
写真を見ているだけで、怒りと涙がこみ上げて来ました。

シフォンと同じチワワちゃんもたくさんいました。

みんな幸せを知らない。

外の世界を知らない。

かわいがられることを知らない。

そんな顔をしていました。
ペットブームの今、こんなブリーダーがほかにもたくさんいるので
しょうね。
産めや、増やせや・・でわんこの体の事など考えもせず
「消耗品」として、ただの道具として使っているような・・

もちろんすばらしいブリーダーの方もたくさんいらっしゃると
思います。

こんな悲しい事件が今後起こらないことを祈ります。

あらためて、シフォンを幸せにしてあげよう。幸せな人生を
送らせてあげようと思い、考えさせられました。


犬のブログランキングに参加中です
気が向いたら押してみてね
    ↓