悲しすぎる

昨日は色々な悲しいホームページを見てしまい、考えさせられました。
ちょうど、シフォンが通っている幼稚園のバディドッグさんでも取り上げ
られていました。

記事名:犬480匹餓死寸前

http://www.buddydog.info/buddydog/

見るに耐えない画像です・・・


ARK-ANGELS(殺処分ゼロを目指す団体さんです)

http://ark-angels.com/

救え!!消えゆく小さな命達!!
広島ドッグパーク崩壊

http://ark-angels.com/rescue.html

1ヶ月以上餌を与えられず、小さなバリケンに閉じ込められ
たまま放置された犬達・・・
成犬が子犬並の体重・・
ストレスで自分の尻尾を噛み契り、バリケンの中が血だらけのダックス・・
みんな栄養失調で眼球がなくなったりと目を覆いたくなるような状況です・・

今、アークエンジェルズさんという団体が犬達の救済活動に着手して
くれています。
本当によかった・・・

こんなひどいことをできる人間がいるなんて理解できません。
もはや、人間ではありません。

商業目的で集めるだけ集めて、経営難になったら勝手に放置・・・
犬は物ではありません。
生きているんです。
考えられません。
しかもここの経営者は、まだすべての犬の所有権を放棄されていない
との事です・・
さらに再建を考えている・・・なんていう話のようです。

は?
再建?
あなたのような命を軽視するような人に
そのような権利はありません。
みんな、そんなドッグパークには行きません。

こんな人に犬に携わる仕事をしてほしくないです。
正直、この経営者を殴りたいです。

ここにいる犬達が一匹でも多く、救われることを願ってやみません。

また、このような大規模なドッグパークという問題もありますが
個人の飼い主としても、みんながしっかりと自覚を持つべきだと思います。
悲しいことに1年で保健所で殺処分される犬は28万頭になるようです・・。
それも飼い主が持ち込みをするケースも多いとの事
その理由が・・・

・病気にかかって、治療費が高額だから
・新しい犬(猫)を買ったから
・大声で鳴いて、近所から苦情がきた
・発情期になってしまい、うるさい
・妻が妊娠した
・(親など)と同居するすることが決まった
・引っ越すことになった
・飼ってた犬(猫)が子供を産んだから、親犬はもういらない
・言うことを聞かない
・躾けても、いつまで経っても糞便の場所を覚えない
・年を取ってしまい、飼うのが面倒になった
・犬(猫)が子供を沢山生んでしまい、こんなに飼えない


ありえない・・・
飼ったということは一生の責任を持つということではないのでしょうか?
あきたらおもちゃのように捨てる・・殺す・・・
何かが間違っている気がします・・・

一人一人の飼い主がちゃんと意識していかなければ、このような悲しい事は
なかなかなくならないのでしょう。

世の中から悲しいわんこが少しでも少なくなりますように・・・。