シフォン頑張りましゅ!

mimacon代筆による日記でございます。
飼い主、おろおろしていて余り覚えておりませんので・・・(苦笑)
ではでは・・・。
ちなみに※印の箇所だけ飼い主meririnの呟きです(笑)

11/3

明日はシフォンの避妊手術。
術後、二週間程はお風呂に入れないので
今日は念入りにウォッシュします。

11/4

手術当日、いつもお世話になっている夕やけの丘動物病院へ。
今日はいつもと違う気配を野生の勘で感じ取っているのかソワソワ。
預けるときも最後まで腕にしがみついて離れようとしないシフォンを
置いて、後ろ髪をグイグイ引かれつつ病院をあとにした。
これで、明日までお別れなのだ。頑張るのだシフォン。
(※meririnこの時点でテンぱって倒れそうです・・・)

帰りがけに寄った港北のIKEAで携帯が鳴った。
!!!!!!夕やけの丘からだ!!!!!!!

なんだ??まだ、手術が始まる時間じゃないのに・・・??

どうやら便が柔らかかったので、前日までに下痢などの体調不良が
無かったかの確認だった。ここんところ、便秘ぎみだったことを
伝えると「便秘のあとは少し軟便になる」とのことで、問題無し。

焦るじゃんか!マジびびるじゃんか!

でも、わざわざ連絡をよこして確認をしてくれるところがさすがに
地元でも評判が良い病院だ。ここの院長先生は診察のときに
わかりやすく詳しい説明をしてくれるので安心して任せられる。
人間の病院でも、面倒臭いのか、素人は口を出すなとでも
言いたいのかわからんが、不親切極まりない医師がたくさんいるのに。
シフォンの手術のことは100%信頼しておまかせしました!

(※いきなり現金ですが・・・・思いきりショッピングネタ)

港北のIKEAの中って、広い!とにかく広い!
大物の家具も品揃え豊かなんだけど、小物や雑貨も魅力的なものばかり。
気がつけば、あの広いフロアをなんと6時間も歩き倒し、クッタクタ。
でも、おかげでいいものがたくさんゲットできた。
機会をみて何度も足を運びたいな、IKEA

くったびれて帰ってきたあと、mimaconは電気工事店&設備屋になって
meririnの部屋改装工事に着手します。

IKEAで買ってきた照明の取り付けやら、額縁の加工等に汗を
流すこと一時間。
うしろでベッドに寝そべりながら、
「まだ終わんねえの?」
と言うmeririnの暴言にもひたすら耐え忍び、作業続行・・・。

(※デフォルメされてます・・・私は言ってません(キッパリ))

疲れきった身体にムチ打って、車を転がし帰宅。
自分の家の為に買ったリビング用のでかいローテーブルを気合いで
運び込んで本日のお役目は終了。

(※病院から連絡がないってことは成功して、元気にしているんだよね?
  と思いつつも心配でなかなか寝つけず・・・
  早く明日にならないかな〜。元気だといいな!)


犬のブログランキングに参加中です
気が向いたら押してみてね
    ↓