祝!手術成功!退院しました〜♪

飼い主やはりうわの空なので、引き続き、
mimaconによる代筆で日記掲載します!


やはり三連休ということもあり、渋滞に巻き込まれ。
30分ほど遅刻して夕やけの丘動物病院へ到着。

すっかり弱った病み上がりのようなシフォンを想像
していたのに予想外にもバリバリ元気で、そんなに
暴れたら傷口が開くんじゃないの?
って心配になるほどの喜びように、ただただビックリ。

食欲もあり、今日の夕方から散歩もオッケーとのこと。

病院にお礼をして、buddydogさんへ向かう。
今回の避妊手術に関してはbuddydogさんからの御支援
があって手術中の写真を撮って貰ったりと、
いろいろお世話になりました。
ほんの気持ちでお礼のお菓子を持っていったら、
逆にフードを頂いたうえに購入した商品まで割引して貰い、
恐縮の限りです。ありがとうございました。

(※要注意※)
さて、ここから先は夕やけの丘動物病院の御好意により、
撮影して頂いた写真をアップします。
手術中の写真も含まれますので、注意して御覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


これから大手術です(大袈裟)
なぜか自分のお腹が痛みます(汗)


だんだん意識が遠のくシフォン(眠)


さよおなら〜〜〜でちゅ〜〜


先生の手際の良さが光ります!


順調に手術は進みます


心電図もしっかり確認!安心でしゅ。


チクチクチク・・・綺麗に縫ってね!(byシフォン)


残っていた乳歯を抜いて、これであたちも大人でちゅ!


終わったでちゅか?・・・
なんだか舌がでてる気がするでちゅ・・・


ここはどこでしゅか?ママンはどこでしゅか?
なんだか斬新なファッションでしゅ・・


最初に自分が想像していた避妊手術よりも安全で、
事前に血液検査を行うなどのチェックも厳しいうえに
心電図を取りながら行われており、実際には遥かに少ない切開
(約2cm)で犬への負担も最小限抑えられており、避妊手術を
行うことにより回避できる数々の疾患を考えると、
非常にリスクが少なく意味のあるものだと思いました。

このブログを御覧になっている方で、これから愛犬の避妊手術を
行おうと考えておられるひともいるかと思います。
自分も具体的にどのような手術が行われるのかと非常に不安に
思っていましたので、「このように手術をするんだ」と少しでも
おわかりになって貰い安心してくれたらと考え、あえて写真を
アップしました。

(ここより飼い主談)
とにかく、シフォンが元気に帰ってきたことを
みなさんに感謝します!

今回お世話になった夕やけの丘動物病院さんのページです。
是非、一度見て下さいね!

(夕やけの丘動物病院)
http://www.yuyake.cc/

本日、異常なる甘えっこ状態ですが、
今日だけは許しちゃいます〜(アホ)
パパもママも半泣きで目尻下がりっぱなし・・・孫だね・・・。
お見舞い金まで封筒に入れて頂いちゃいましたよ(笑)

mimaconだけは何故か手術中の血だらけの恐い写真を見て
目をキラキラさせています...(変態)

早く抜糸して元気になるまで頑張ろうね♪


犬のブログランキングに参加中です
気が向いたら押してみてね
    ↓