反抗期

すっかり抜糸もして、のびのびとしたのかシフォンの暴れぶりは
とまりません!

幼稚園の先生に、

「避妊をするとがらっと変わる子多いですからね〜
 すごく大人しくなっちゃう子と気が強くなる子と。。。
 女の子は気が強くなる子多いんですけど、シフォンちゃんは
 大人しくなったみたいだね〜」

なんて、退院した日には言われていたのに・・・
まだ麻酔がきいていて夢うつつの状態で大人しかっただけです。
きっと、、、犬のくせに猫かぶってたんです!!

今現在・・・かなり強気です(汗)

抜糸祝い&余り大量におやつを食べない対策として、
ながーくかじっていられる牛革の骨型おやつをあげたのですが
最初はおいしそうなにおいがするものの、どうあつかっていいのか
わからないらしくこわごわおやつを傍観・・

私や彼が食べるまねをしてみると

「ん?なんだかおいしそうなのかもしれないぞ!」

とだんだん遊びながら食べだし、最後には超夢中!

今まで食べている最中に身体を触ったりしても何もいわなかったのに
このおやつを食べている最中に彼がさわったら超うなるんです!!

彼が帰った後も食べている所を私がなでてたら、最初はなんでもなかったのに

「うー!!」とかいってむかってこようとしたんです!
何これ?反抗期??がびーーーーーーん!

でも、わたしはママです!こんな娘の反抗期に負けてはいけません!

「なんですか!いまのは!だめ!」
とすかさずおこり、膝の上に仰向けに乗せてシフォンが力を抜くまで
はなしませんでした!

そうしたらあきらめて、くったりとなって甘えてきたので骨のおやつを
取り上げてサークルへ入れ、寝かせました。

ふぅ〜
いま、きっと家の中での順位を確認しているんだと思うんですよね。
年齢的に。
どこまでやる事が許されるか・・とか試しているっぽいのです・・
むーーーーー!!

ふだん甘やかしですが、こういう所はびしっといかないと後々お互い
生活が成り立たなくなりますからね!

は〜犬も子供も育てるのは大変だね(苦笑)

今日はペットパラダイスでうり坊の帽子をゲット!
年賀状で使いたくてどんなもんかとかぶせてみたら・・うける!似合ってる(笑)

どんな年賀状になるか楽しみにしててね〜♪

犬のブログランキングに参加中です
気が向いたら押してみてね
    ↓