ディズニーシーで凍死寸前(苦笑)

今日は、彼が姪っ子をディズニーシーに連れていく約束を
していたので、姪っ子2名(中1と小4)を連れ、私も引率
おばばとして付き添いでディズニーシーに行ってきました!

あいにくの悪天候・・・
寒い予感はしていましたが・・・寒すぎですからっ!!(怒)

朝6時に私の家を出発。
朝こっそりおきて用意をしていた私をシフォンは敏感に察知!
寝ぼけまなこで
「どこ行くの?シフォンは・・・?」
という顔でじーっと凝視されました・・
ご、ごめん。
ディズニーは犬はだめなんだよ〜(涙)
こそこそを後ろめたく用意をしつつ、7時に姪っ子達を拾い
ディズニーシーには9時につきました。

雨でも結構混んでいるんだね。
今日は子供中心なので、効率よく全体的にみれるように
必死でマップとにらめっこ!

結果

最初に海底2万マイルのファストパスをとる

マーメイドラグーンに行き、ちょっと並んで
アリエルのショーを見る

海底2万マイルに戻りファストパスで乗る

アラジンの場所にいきアラジンのショーを見る

お昼を食べてついでにインディージョーンズ
ファストパスをとる

メイン広場に戻り、おみやげ買いつつ
レジェンドオブミシカのショーを見る

ファストパスインディージョーンズに乗る

お茶をした後、ブロードウェイシアターに1時間並び
クリスマス用のショーを見る

帰宅

と、なかなか頑張りました。
私も姪っ子も恐怖マシーンが全然だめなへたれっ子なので
多分シーの目玉だと思われるタワーオブテラーや
レイジングなんちゃらやセンターオブジアースは丸無視で
回れたので効率よかったのかも。
(彼は恐怖マシン大好きなのでちょっと寂しそうでしたが)

それにしても寒さに加えて雨で本当にずっと外にいると
凍死寸前でした・・

小4の子はジーンズのぺらぺらのスカートにハイソックスで
来ちゃって、めちゃめちゃ足が寒く

「死んじゃう・・・」

といって半泣きになっていたので、あわてておみやげ物屋さん
でマリーちゃんのスパッツを購入して履かせました(汗)

寒かったけど、初めてのディズニーシーは姪っ子たちにとって
とても楽しい思い出になったようでよかったです。
今度来るときはきっと友達同士や彼氏と来るんでしょうね〜(笑)
もうそろそろ、おじさん達となんか行ってくれなくなることでしょう。

そんなこんなでやっとこさ家にたどり着いたのが11時・・・
帰るとシフォンが狂喜乱舞。。。
さらにママよりこんな報告が・・・

「今日シフォンは車の音がするたびに玄関まで走っていって、帰って
 こないのがわかるととぼとぼ戻ってきてしょぼくれていたのよ〜。
 さらに、ソファーにうんちはするわ、カーペットにおしっこするわ
 無言の抵抗をしてたわよ〜」

だって・・・・
うううう〜シフォン・・・。
ママンだってお出かけするときはあるんだよ〜う。
ディズニーシーに行ったのがばれたのかしら?(汗)
明日は早めに帰ってシフォン孝行しなくちゃね(苦笑)。