寒すぎて散歩拒否

だんだんと寒さも増してきた今日この頃・・・
会社から帰ってきて、シフォンと遊んでぐったりで寝てしまう
ので、ブログさぼり気味ですみません(苦笑)

冬の唄でこんなのありましたよね。
♪ゆーきやこんこん、あられやこんこん・・中略
   いーぬは喜び庭かけまわり・・ねーこはこたつで丸くなる♪

シフォンは犬のはずですが、寒くなってからちっとも喜んでません。
ベッドの上のフリース毛布にくるまって顔だけ毛布からだし、みんな
の行動ウォッチングにせいをだしてます(汗)

散歩も寒いので行きたがらなくなりました・・・。
この間なんて

「シフォン!お散歩いこう!」

とハーネスをもって話かけたら、すごい猛ダッシュでサークルに戻り
ベッドに隠れたので、おっかけて

「ほら、お散歩いこうよ!」

とつめよったら、外にでた寒さを想像したらしく、
想像でブルブル震えてました・・・演技?犬なのに演技?(苦笑)

しかし、健康のため、なんとか説得し、1日1回は散歩に連れていって
ます。ひ弱な犬です(汗)

最近、あたらしいグッズをゲットしました!

ゴルフボールぐらいの大きさで、穴が沢山あいていて、そこに
おやつをいれられるものです。
ころころ転がしておやつを出して遊ぶものなのですが、これが
いたくお気に入りのようで、家の中で奮闘してます。

ただでさえ、ゴロゴロしているから運動もかねてちょうどよかった
です!

週末にはひさびさに幼稚園につれていこうと思います!
週末はもっと寒くなるみたいなので皆様も風邪には注意してね!


犬のブログランキングに参加中です
気が向いたら押してみてね
    ↓