お手、できるもん!

今日で連休も終わり・・・
いやはや、、、小学校の時に日曜日のサザエさんを見ると
悲しくなった気持ちと同じぐらい悲しいです・・
明日からまた通勤ラッシュとの戦いです〜
がんばろ・・

昨日は犬の幼稚園に行ってきました
なにしろ、10日間も一緒にいたので、すっかりシフォンが
甘え犬になってしまっているのです..とほほ。

いつでもべったーーり一緒にいないとだめな子になって
しまっても困るので、ここはひとつ幼稚園で犬社会に
もまれて頂こうか・・と思って(苦笑)

しかしながら、犬社会にとけこめはするものの、スキンシップ
ができないんだよね〜。。。
いまだに仲良しのお友達がいない、悲しい現実(苦笑)

幼稚園で生まれた、まだ1ヶ月ぐらいの子犬すらびびって
近寄れず・・・ほんと、ダメ子ちゃんです(汗)

こんなダメ子でも、この連休に「お手」を覚えたのです!
あ。。正確に言えば、彼の家に一日お預けしていた時に
お手を覚えて帰ってきたというのが本当ですが・・(笑)

幼稚園の先生に、こんなダメ子でも特技を身につけたことを
みてもらおうと思って、彼と私で必死に
「お手!」
と何回サインを出しても、シフォンは
「しら〜っ。。なんのことでちゅ?それより眠いでちゅ・・」
といった態度でしてくれず・・・
ダメ子全開のまま、帰ってきました・・(涙)

シフォン〜!お手忘れちゃったの?

と思いきや、家に帰ってきて

「お手」

といってみると、あっさりこのポーズ・・・

.....
おいおい〜!
できるじゃん!!

次回は頑張っておくれー!シフォン!!

犬のブログランキングに参加中です
気が向いたら押してみてね
    ↓