9ヶ月になったよ!

今月の11日で、シフォンも9ヶ月になりました。
私の家に来てもう7ヶ月。
半年以上たったんだね〜。

この半年の間に、犬を触る事もできなかった
うちのママもシフォンを抱っこすることが
できるようにまでなり、色々進歩しました〜。

ママが抱っこや、面倒がみれるようになると
本当に助かります。
会社帰りの寄り道も最近はできるようになりました。
よかったよかった。

今日はとてもお天気が良い日曜日なので、
朝からシフォンとお散歩にいきました〜。

本当に気持ちがよかった!

大きな公園にいって走っていたら、近所のわんちゃん
(大型の白いわんちゃんと、ダックスちゃん)
が同じく公園に遊びに来てました。

わんちゃん達は、シフォンをみつけ、遊んでくれようと
しっぽをふって近付いてくるのですが、びびりまくって
わたしの後ろに隠れまくるシフォン・・・・

しまいには2本足で立ち、私の足にすがりついて
「だっこー、だっこおねがいします〜」
と、お友達になれる気配0%・・・・

飼い主さんたちに
「本当にすみません。。すごく臆病で・・・まだわんちゃんと
 うまく遊べなくて。。またよろしくお願いします」

と。。散々な公園デビューでした(汗)

シフォン・・あなたはいつになったら、わんこのお友達が
できるんだろうか・・・

帰ってきて、御飯を食べて遊んだらすっかり眠くなったよう。
ハウスでごろーん、お昼寝です。
あぁ。。わんこってうらやましい・・



いつもは私が仕事に行っている間、お昼寝しているのですが、
お休みの日はせっかくいるのに、寝たく無い御様子。。。
しかし眠い・・・
必死に耐えている姿をみるのは面白いです(笑)

頑張れシフォーン(笑)