初の箱根旅行(パート1)

1/20,21に、彼の誕生日もかねて箱根に旅行に行って来ました〜。

それも今回はシフォンも一緒に旅行です。
インターネットを見ていたら、犬と一緒に露天風呂に入れる
お宿をみつけて、そこはご飯を食べる場所にも連れてきて
よいとの事なので、是非行ってみたくなり予約しちゃいました!

シフォン、初の長旅どうなることやら・・・

お昼に私の家で待ち合わせをして箱根にむかいました。
3時半頃には目的地のペンション「シャーロット」
に到着。
ちょっと雪なども残っていて心配だったけど、スリップ
することもなくよかったです。

ついてから早速貸切で入れるという露天風呂に行きました!

内風呂と露天とあって、露天の横に小さなお風呂があり、
そこにわんちゃんを入れられるらしいのです。

さぁ、シフォン!温泉だよ!頭にタオルでも乗っけて
歌っちゃう?!

なんてこっちはうきうき気分でシフォンをつけてみると・・・

この表情・・・・(汗)



死にそうな顔です。
一生懸命シフォンに
「気持ちいいね〜大丈夫だよ〜あったかいね〜」
と盛り上げたのですが、、、
しまいにはこの悲壮な顔・・・・

水が怖いシフォンには、楽しめないようでした(苦笑)
でも、飼い主は非常に楽しかった(笑)

お風呂からあがってくつろぎ、ご飯の時間!
シフォンを連れて食堂へ。
隣の席は7ヶ月の真っ黒なミニチュアシュナウザーちゃん。
その隣はダックス3匹。

みんな伏せしておりこうにしているけど、シフォン
だけはそわそわ・・・
まただめ犬っぷりを発揮してました・・(汗)

ご飯は、虹鱒のムニエルが非常においしかった!

そして、夜・・・
シフォンはとっても音に敏感で、扉の外に足音や
気配がするとわんわん吠えるんです。

ここはペンション・・
みんながトイレやお風呂にいったりするので
もちろん廊下を歩きます。。

そのたびに「わんわん!」
夜中まで永遠にわんわん攻撃・・

仕方がないので私が起きて横につき

「だめ!大丈夫だから」

の繰り返し・・
やっと2時ごろ寝れました・・

とほほ(涙)

さぁ、明日はどうなることやら〜(続く・・)