初の箱根旅行(パート2)

初の箱根旅行の2日目です・・。

寝不足気味で朝を迎えた飼い主達・・・(苦笑)
朝8時半の朝食タイムがやってきたので、眠い目を
こすりつつ食堂へ。

美味しいサンドイッチの朝食でした〜
昨日よりも晴れて、観光ができそう!
今日は横の席にはわんちゃん連れがいなかったので
安泰でした〜(それじゃいかんのだけどぉ)

ここはチェックアウトが12時とのんびりなので、再度
露天風呂へ!
朝の露天は気持ちいいです〜!
シフォンは本日は脱衣所にてお留守番・・(笑)
ゆっくり入れました〜

11時半ごろ宿を後にし、箱根ピクニックガーデンへ。。
ここはドッグランやドッグカフェや犬が歩いてよいエリア
がすごく多いので楽しみにしてました!
シフォン、本格的なドッグランデビューははじめてです!!

ピクニックガーデンからみる富士山は最高!
ほんとに大きくて綺麗でした〜。

いざドッグランへ!

最初は誰もいなかったので、シフォン、意気揚々と駆け巡り
すごく楽しそうです。
彼とおいかけっこをして、彼がへばっていました。
さすがシフォン・・若いね(笑)

10分ぐらいすると、わんちゃんが沢山やってきました!
トイプーちゃん3匹のチワワ2匹、パピヨンちゃんも
やってきました〜。
みんな楽しげにおいかけっこや挨拶をしています!

しかし。。。シフォンは・・・

最初トイプーに追いかけられて、顔面蒼白で私のところに
ダッシュでやってきて、足の間にスフィンクス状態で
座ったまま、一生ドッグランの観察。。。(苦笑)

これではいかん!と私がドッグラン内を歩いて(歩くとついてくるから)
他の犬と交流をもたせようと必死!(汗)

無理矢理感ただよいますが、どうにかちょっと交流ができました〜(苦笑)

さんざんのドッグランを後にし、インターネットで調べた
わんちゃんが入れて、料理もおいしいと評判の、芦ノ湖湖尻にある

「VIOLET 湖亭」に行ってきました!

湖の目の前にあるので、非常に景色がよく、お店の中も船のキャビンぽく
なっててなかなか風情がありました〜。

頼んだのはおいしいと評判の「チキンカレー」と「ビーフシチュー」

ビーフシチューはお肉は4時間、ソースは2週間煮込んでいるんだって!
チキンもビーフもお肉がすごく柔らかくてとろけちゃいそうで
おいしかったです!

芦ノ湖でちょっとのんびりと休んだ後、帰路にむかいました。
帰り道の途中の小田原で、これまたわんちゃんと入れる釜飯と焼き鳥の
お店「釜くら」というお店で夕飯を食べようということになり
いってみました〜。

わんちゃんが入れるのはテラス席のみなのですが、お店の方が親切で
寒いから毛布を巻いて!と毛布をもってきてくれたり、お茶が冷めちゃう
でしょ?と何度もお茶を変えてくれたりしたので快適にすごせました!

焼き鳥は、ここ最近食べた中で一番おいしい!というほどおいしかった〜
もう、他では食べられないかも(汗)
釜飯は五目と蟹三色を頼んだのですが、これも丁度よい炊き上がりで
最後におこげも楽しめておいしかったです〜。

お店の方がサービスで、シフォンに味つけのない素焼きの焼き鳥を
くれました〜!

シフォンラッキー!!
ほぐしてさましてからシフォンにあげてみると、

「この世にこんなに美味しいものがあったのでちゅか〜!」

というほどの喜びよう・・(苦笑)
よかったね〜
でも、カロリー高そうだから今日だけだよ!(意地悪)

満腹になって店を後にし、車にのって家まで眠気と戦い
ながら、(まぁ、、、私は運転しないので、運転手が・・我慢
しながら・・)家まで帰りました〜。

車の中で、シフォンはすでにグロッキー状態(苦笑)

ドッグランや温泉と盛りだくさんで疲れたようです〜。

家に帰っても爆睡して、ぴくりとも動きませんでした(笑)

またいけたらいいね〜!
なんて。。シフォンは「家が一番」って思ってそうだ!(笑)