すっかり更新さぼってます

すっかり更新さぼってすみません・・。

今週、父がシンガポールに旅立ってしまっているので、
会社から帰るとシフォンの世話に追われてしまって
寝るのみです(汗)

なにせ会社から帰ってから40分とか散歩にいって
いるので〜。

最近、「散歩にいく?」

とシフォンに言うと、私をじーっとみて
どうしようかな〜、でもめんどくさいな〜
という顔をします。

だめ押しでハーネスを持ってきて

「ほら、食べてばかりじゃだめよ!お散歩いこ!」

とハーネスを見せると

やべー!というかんじで
慌ててベッドまで走り、ベッドの中に頭突っ込んで隠して
ハーネスをつけられないようにがんばります(苦笑)

なんだか、絶対に言葉が通じていると思うんだよね〜

シフォン一人おいて、部屋から出る時も、寂しいと
「わんわんわん!」
って言うんだけど、

「ちょっと、トイレ行くだけだから」

というと、
なんだそうか、というかんじで

「わふ・・」

と鳴きやみます。。
全てではないかもしれないけど、毎日話しかける言葉と
動作を結びつけてちゃんと理解しているんだと思うんだけどな〜
ほんと、いつか人間になりそうで怖いです(笑)

週末からはちゃんとまた書きます・・
こんなのんびりペースですみません〜。