家族でIKEAへ

連休最終日は、ママ待望の「IKEA」へ両親と彼と一緒に行ってきました〜。
全員が家からいなくなってしまうため、シフォンは幼稚園でシャンプーを
することに。

駐車場がいっぱいで入れなかったので、パパに車で待っていてもらい
ママと一緒に幼稚園に預けに行きました。
シフォンは最近自我が芽生えてきたらしく(人間で言うと15歳ぐらい)
今までは幼稚園で隅に隠れていたのに、ここ2回ぐらいは、自分より
強そうな犬を見つけてはものすごい剣幕で「キャンキャンキャン〜!」
と吠えまくって威嚇します・・・(汗)
吠えている相手の犬はもともと強いので、ほとんどシフォンは相手にされて
いないのですがこれがまたしつこーいのです・・・
相手にされてなくても吠えておっかけます・・・(汗)
うちではこんなことないのにね〜
まぁ、うちには犬がいないからね〜・・
ひとしきり吠えた後は、幼稚園で一番高い場所(ソファーの背もたれの上)
でずっとみんなを監視しております・・・
そんなシフォンの様子はこちらで見れます(苦笑)

(犬の幼稚園BUDDY DOG2/12の様子)

http://buddydog.a-thera.jp/article/717206.html


彼と幼稚園でおちあい、いざIKEAへ!
連休なのでまあまあ混んでいたけど(特に食堂が。。。)
巨大なモールをうろうろと物色。
居間に置くかっこいい収納棚とスタンド、テラコッタの植木鉢や
ラグマット(なんと250円)そしてベッドカバーや
収納ケース等、たっくさん買い物しました〜

IKEAは家具は自分で組み立てなので、大きな板等が沢山
あり、もちろんパパの新車のBMWには全然乗らないため
(&絶対にパパは今、植木鉢とか乗せてくれません・・・
 汚れるからね・・)
彼のハイエースに全て詰め込んで、幼稚園でシフォンを
ピックアップして帰宅。

帰宅後は、日曜大工と機械ものに全くうとい一家のため
すべて彼が組み立て(一人で)設置・・・
こきつかわれまくりで可哀想でしたが、手伝ってといわれて
手伝ってみたら全部逆につけちゃったりしたので、可哀想でしたが(強調)
全て一人でやっていただきました〜(爆)

途中、休憩で萬金の餃子を焼いて食べました〜
焼き方はちょっと面倒くさいけど、おいしかったよ〜

萬金餃子

http://www.white-gyouza.co.jp/index.html

結局、設置が終わって彼が帰ったのは12時・・・
お疲れ様でした〜
でも、とっても快適なお部屋になったよ〜!!
棚の写真はまた後日・・。

シフォンは翌日、朝から夕方4時半まで爆睡・・・
吠え疲れだね(苦笑)