バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。
みんなはチョコとかあげましたか?

ここ数年は、おいしいお店のチョコなどを買ってあげていた
のですが、今年はちょっと手作りしてみようかな〜
とおもって、作ってみました〜。
それとは別に、プレゼントとして学研から出ている
大人の科学」というやつのプラネタリウム作成キットも
あげました〜。
これがまたすごい代物で、説明文を読むと

メガスターでおなじみの大平貴之氏監修のもと、ピンホール式
 としては画期的な、約7等星まで1万個以上の星を投影します。
 大平氏の手によるピンホール原板が、部屋の中に満天の星空を再現
 します」

というものなのですよ〜。

大人の科学マガジン(プラネタリウム)」

http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?code=5-917110

2人共、星空好きなので、これは是非と思い、買ってみました〜。
もちろん、作るのは完全に彼まかせですけどね(苦笑)

通勤ラッシュでプレゼントを持ち歩くのは困難なので、
会社帰りに彼と待ち合わせして、家に取りに来てもらいました!

家に帰るとシフォンがお出迎え〜。

2人帰ってきたので大喜び!

いつもだったらすぐに遊んでくれるのに、何か様子が
おかしいと察知した様子(苦笑)

甘いにおいにつられて、必死にその正体を探索してます〜
そして、ついにはもらおうと思い、命令もしていないのに
きちんとお座り!(笑)

残念〜シフォンはわんこなのでチョコレート食べたら
だめなんだよ〜。。と話かけても聞かず。。
ついには強行突破(笑)

机の上にあるケーキを発見〜!!

自分と同じ名前のケーキなので食べる権利があると
言い張っております・・
しかし、同じ名前でもわんこなので無理なのよ〜
せめてにおいだけね〜


ママと3人で美味しく頂きました〜
自分で言うのもなんだけど、けっこううまくできました。
バターを使わないケーキなのでローカロリーで安心です。

シフォンにはわんこ用のクッキーをあげて、簡便してもらいました〜!
シフォンも食べれるといいのにねー。
早く人間になるよう精進したまえ〜(笑)