スコーンを焼いたよ

今日は朝起きて、シャワーを浴びたあとシフォンのお散歩に行きました。
いつもとお散歩コースを変更してみたら、道の真ん中に大きな黒猫ちゃんが
どしーんといたのです。
普通だと人がくると逃げるでしょ?
その猫は近づくと、体を大きくみせるように背中を丸めて伸び上がり
威嚇するのですよ。。。
私はそのまま行ってしまおうとおもったのですが、黒猫の威嚇に
びびりまくり後ずさりするシフォン。。。。
微動だにしない黒猫さん。。。

拉致があかないためユーターンして帰りました(苦笑)
お散歩から帰った後は簡単スコーンを作ってみました。

材料は小麦粉、グラニュー糖、牛乳、バターと超シンプルです。
作った生地を30分冷蔵庫で寝かせてから、コップなどで型抜き
して200度のオーブンで30分ぐらい焼いたら完成!
けっこう良いできばえで、ブルーベリージャムとメイプルシロップ
かけて食べたらおいしかったよ〜♪

いつもなら寝るシフォンも私がいるため頑張ってなかなか寝ないため
パパに2度目のお散歩にいってもらい、その後ひっぱりっこをして
今ようやっと私のひざの上で寝てます〜やれやれぇ。

明日は雨みたいだよ〜。
お散歩できるかなぁ?