子育てと一緒だな〜

昨日はやはり疲れたらしく、シフォンは今日の昼間は
ずーっとお昼寝してたみたいです・・・

そんなもんだから、予測はしていましたが、夜、超元気。
今日は残業なしに早く帰れると思ったのですがちょっと
はまってしまい、遅くなっちゃったんだけど、すでに
パパがお散歩してくれてました〜。
よかった。
パパが金曜日から一週間、今度は上海に出張に行ってしまうのだ〜。
シフォン、ママの言う事きかないとだめだよ〜!!

シフォンはうちのママの事をなめているらしく、すぐに威嚇するのです。
自分がくわえている糸とかごみとか、
「食べちゃだめよ!」
といって取ろうとすると、大事な宝を取らせるもんか!
のいきおいで
「うー」といって噛むそぶり(噛みはしないけど)するんだよね。
今日もママにやったというのはきいていたんだけど、私が帰って
からも変な紙くわえてたので
「だめよ」
といって取ろうとしたら
「うー!」
そこで負けてはいけません
「だめ!」
と低い声で威嚇し、わたしの声にびっくりして口から紙をぽろっと落とした所を
キャッチしてすかさず奪いました。
そして大人しくなった所で
「シフォンいいこだね〜〜〜〜!」
とほめ捲る。

シフォンは私におこられたのでシューンと私のあぐらの足の中に入り
私を見上げ、うるうる攻撃(苦笑)
20分程、許しをこうひとみで見つめ続けてました(笑)

その後は元気に遊んで、今はすっかりいびきかいて寝てます(笑)
本当に子育てと一緒。
大変です〜

でも、私の子供同然なので思春期の娘の教育頑張りまーす(^ー^;;